いまのじぶんはこんな感じです

いまのわたしがおもうことを。いまのわたしを残して、いつか振り返って、ふふふと笑えるようなブログにしたいのです。

運動

お題「続けている運動」

わたしは10年くらいクラシックバレエをやっていましたが、やめてしまいました。なので、運動不足で困っています。学校から徒歩10分もかからないところに住んでいますから、なおさら運動不足を実感。

そこで、最近、毎晩筋トレをしています。腹筋、背筋、スクワット、腕ひねりの4つだけです笑 基本、スロトレです。10回とか15回とかそれくらいの程度です。

今まで筋トレをしていたときは、各部位30回やそれ以上などしていましたが、それではもう続かなくなってしまいました。なんでですかね?きっと、もうバレエをしていた頃のように痩せなくてもいいのでやる気が出ないのかもしれません笑 もちろん痩せたいとは思っていますが、危機感を感じるほどのやる気は湧いてきませんね。

実はわたし、留学しています。毎日洋食を食べていますから去年は一気にブクブク太りました。でもある程度まで太ると体が慣れてそれ以上は増えませんんでしたが、そこから減ることもなく、意味のない体型維持をしています。もとが痩せていた方だったので、一般的に見たらそこまで太っていないかもしれませんし、半年前に一時帰国したのでそこで一気にむくみが取れました(体重はなぜか減りませんでした)。

ただ、この簡単な筋トレはやはり続けやすいので、もう少しで1ヶ月を達成します。体重は計っていないのでわかりません。乗らなくちゃダメですね。明日にでも乗ってみようかな。せっかく自分でお金出して買ったんだもん。ただ、自分で体型の変化はわかるぐらいの効果があります。やはり、継続は力なりですね!

もう少ししてから、家の近くのジムへ行って有酸素運動もしっかりしようと計画しています。去年、ジムに入会したのですが、続きませんでした笑 今回はしっかりやろうと思います。まずは、それまで、コツコツと筋トレをしていこうと思います。